Cotton Field Rabbitry

趣味でホーランドのBreedをしています。
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS


管理用


- | - | -
引っ越します
もう、完璧にあいそがつきました。このブログ。
更新しようと思っても管理画面が開かないのは毎度の事。
それでも、いつか改善されるであろうと信じて待っていたけど
もう限界じゃ〜〜〜!!
という訳で、引っ越しました。。
このサイトはもう更新される事はないのですが
移転先表示の役をしてもらうためこのままにしておきます。
新しいブログサイトはhttp://blog2.fc2.com/kazumi42/です。
ブックマークされている方は、ブックマークの変更をお願いします。
My Diary | comments(0) | trackbacks(0)
初産目白押し!!
1日中雨で、なんにもする気が起きませーん。
でも、明日はごみの日だからがんばってうさ部屋の掃除はしたけど。
みなさん、いっせいに換毛に入ってしまい、すごい事に。。
シフォンさんバリバリです。体中の毛が浮いてて
一回りでかく見えます(笑)で、隣のエコーはもっとすごくて
毛が束になってあちこちに落ちてる。。っと思ったら!
偽妊娠してたよ。。l||li _| ̄|○ il||l
おーおーあんた、あんなにゼウスの事が嫌いなくせに
子育てはやる気満々なのだな。。
でも、ゼウスと会わせるとあからさまに嫌がるんだよね。
これ以上近寄ったら舌噛んで死んでやる!!とは言いませんが
でも、本当にそういう感じなんです。。悲しい汗
あ、そうだ。この前師匠に教えてもらったテーブルブリーディングで
やってみよう。相手がゼウスだって分からなければいいんだもんね(笑)
↑そういう問題か?
というか、うち今交配しなくちゃいけないうさぎ何羽いるんだ?
と思ったら、すぐにでも交配しないといけない子が1頭。
交配を目前としている、うさぎが2頭。合計3頭もいた。。びっくり汗
しかし。。ゼウスはまだっぽいから大丈夫だと思うけど
他はみんな換毛中だよ〜。うぅ。。どうすべ?



写真は前回のジュノーBaby。やっと体に肉が付いてきました〜。
でも、まだ足りないな。。

Rabbit Diary | comments(2) | trackbacks(0)
サンタクロースとトナカイ
昨日と言い、今日といいとても暖かい日が続いていますね。
12月ももう半ばだと言うのに、雪が降る気配がない。。
それは、うれしい事なんだけど、いつもはこの時期は
すでに雪が降っている頃なので拍子抜けしてます(笑)
っていうか、タイヤ履き替えないと!!!




そして、クリスマスも近いですね〜。
と言うことでちょっとサンタさんについて豆知識なんぞを。。
クリスマスにソリの乗ってやってくるといわれている
サンタクロースのおじいさん。赤い服に真っ白なひげ。。実は、
サンタクロースの赤い服はカトリック教会の祭服の赤色に由来します。
現在の白ひげ、赤い服、立派な体格のおじいさんの姿はなんと
アメリカの大手清涼飲料水会社の宣伝広告イメージから
広く定着したそうです。 そして、サンタクロースと言えば
なくてはならない存在でもあるサンタクロースの相棒であるトナカイ。
実はこれ、現在では全部で8頭、それぞれち〜んと名前があります。
そして、ソリをひく順番も決まっているんだそうです。
童謡で有名な「赤鼻のトナカイ」はルドルフという名前で
トナカイのリーダー、足も一番速く先頭を走ると言われていますが
これは、歌の中だけのお話なんですよね。
本当の名前は違うんです。サンタさんのソリを引く8頭のトナカイの
名前は、コメット、キューピッド、ドンダ−、プランサー、ヴィクセン、
ブリッツェン、ダンサー、ダッシャ−です。
この、コメットが8頭の中のリーダーで1番足が速いと言われてます。
そしてキューピットはお酒が大好きで童謡で歌われていた
ルドルフが、このキューピッドをモデルにしたものだったんですね〜。
いつもお酒を飲んでて赤い鼻をしている所から赤鼻のトナカイさんと
歌われるようになったのかもしれないですね☆




My Diary | comments(0) | trackbacks(0)
お気に入りの場所
今日は無事更新できるだろうか?と、どきどきしながら書いております。。
もう少しサクサクッと表示してくれよおお(涙)




シフォンさんBaby超超超元気!!
4羽して仲良くまだ一緒にケージの中にいます。。汗
寝るときは4羽で積み重なって寝ています(笑)
そして、あるものがすごくこのBaby達に好評だったんですが
それが、牧草入れなんです。ママから離した時に
100均で買った牧草入れに牧草を入れて置いたのですが
この入れ物がどうもBaby達のベッドに最適(?)だったようで
今や牧草の代わりにBaby達が入っております(爆)
時々写真のように、無理矢理2羽入っていることがあります(笑)
で、この牧草入れにあぶれたものはと言うと。。
実はエサ入れの中に入ってるんですよね(爆)
4羽いるので、大き目のエサ入れをいれてあるのですが
中にちょこんっと座ってじっとペレットを暖めています。。
別にそれは、いいんだけどエサ入れの中ンコだらけだよ。。





Rabbit Diary | comments(2) | trackbacks(0)
来週旅立ちです




シフォンBabyのスモークちゃんとうとう来週末に出発です。




なかなかいい感じです。4羽の中では3番目に小さい子ですが
肉付きは良いと思います。もう1羽スモークのメスが
いるのですがこの子残そうか悩んでいます。。。
タイプ的には、体の大きさが
写真の子より大きいのと、というか
4羽の中で1番大きいのですが(笑)
でも、現在体重の増減はかなり緩やかに
なってきたので規定以内に収まるね。
あと、耳が写真の子より長いかな。って感じですが
でもこれから頭が成長して行くので気になるほどじゃないです。
なんか初のペアにしては優秀じゃないか?w
シフォンには、もう1回か2回Babyを生ませたいので
ここで残すか、あとの子に期待するか。。。
う〜ん、どうしよう。。
Rabbit Diary | comments(0) | trackbacks(0)
度胸試し
うさ友さんのかあこさんのブログからトラバさせてもらいました。
とあるサイトで度胸試しなるものがありまして。。
さっそくあたしもチャレンジしてきました。。

んが!!


マジで心臓に悪いです。短気な人だったら激怒するかも?
かあこさんは第三弾まで行ったそうですが
あたしは第4弾のその3までがんばった!!。。が
ここで挫折した。。だって。。つ、つらかったんだもん!爆
勇気がある人と、気が長い人はやってみてはいかがでしょうか?ニヤ

ただし、見てもこちら側は一切責任は負いませんので
そこの所はご了承下さいませ。。

My Diary | comments(11) | trackbacks(0)
げげっ
うちは、サーバーはロリポップを使わせてもらっているのだけど
昨日の朝ぜんぜん開かなくて、サーバー障害かな?っと思って
しばらくしてからまた繋いでみたら、ちゃんと表示されている。
が!!カウンターの数字がリセットされている。。
最悪。。6年間の足跡が消えていったよ。。涙
ジュゲムにロリポップ同じ会社なんだけど、最悪だ!!!
こっちのブログもまったく開かないし、表示はされても
管理画面はいっつも開きづらい。その上、ロリポにも
カンターをリセットされ。。いったい何なんだよ〜!
あたしに恨みでもあるんかいっ。
一応カウンターは覚えている数字で訂正しておこうかな。。

My Diary | comments(0) | trackbacks(0)
***** お知らせ *****
2004/12/03 現在、子うさぎの里親さんを募集しています。詳しくは下のForSaleをご覧ください。
メニュー
エントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月間アーカイブ
『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。