Cotton Field Rabbitry

趣味でホーランドのBreedをしています。
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINKS


管理用


- | - | -
初産目白押し!!
1日中雨で、なんにもする気が起きませーん。
でも、明日はごみの日だからがんばってうさ部屋の掃除はしたけど。
みなさん、いっせいに換毛に入ってしまい、すごい事に。。
シフォンさんバリバリです。体中の毛が浮いてて
一回りでかく見えます(笑)で、隣のエコーはもっとすごくて
毛が束になってあちこちに落ちてる。。っと思ったら!
偽妊娠してたよ。。l||li _| ̄|○ il||l
おーおーあんた、あんなにゼウスの事が嫌いなくせに
子育てはやる気満々なのだな。。
でも、ゼウスと会わせるとあからさまに嫌がるんだよね。
これ以上近寄ったら舌噛んで死んでやる!!とは言いませんが
でも、本当にそういう感じなんです。。悲しい汗
あ、そうだ。この前師匠に教えてもらったテーブルブリーディングで
やってみよう。相手がゼウスだって分からなければいいんだもんね(笑)
↑そういう問題か?
というか、うち今交配しなくちゃいけないうさぎ何羽いるんだ?
と思ったら、すぐにでも交配しないといけない子が1頭。
交配を目前としている、うさぎが2頭。合計3頭もいた。。びっくり汗
しかし。。ゼウスはまだっぽいから大丈夫だと思うけど
他はみんな換毛中だよ〜。うぅ。。どうすべ?



写真は前回のジュノーBaby。やっと体に肉が付いてきました〜。
でも、まだ足りないな。。

Rabbit Diary | comments(2) | trackbacks(0)
お気に入りの場所
今日は無事更新できるだろうか?と、どきどきしながら書いております。。
もう少しサクサクッと表示してくれよおお(涙)




シフォンさんBaby超超超元気!!
4羽して仲良くまだ一緒にケージの中にいます。。汗
寝るときは4羽で積み重なって寝ています(笑)
そして、あるものがすごくこのBaby達に好評だったんですが
それが、牧草入れなんです。ママから離した時に
100均で買った牧草入れに牧草を入れて置いたのですが
この入れ物がどうもBaby達のベッドに最適(?)だったようで
今や牧草の代わりにBaby達が入っております(爆)
時々写真のように、無理矢理2羽入っていることがあります(笑)
で、この牧草入れにあぶれたものはと言うと。。
実はエサ入れの中に入ってるんですよね(爆)
4羽いるので、大き目のエサ入れをいれてあるのですが
中にちょこんっと座ってじっとペレットを暖めています。。
別にそれは、いいんだけどエサ入れの中ンコだらけだよ。。





Rabbit Diary | comments(2) | trackbacks(0)
来週旅立ちです




シフォンBabyのスモークちゃんとうとう来週末に出発です。




なかなかいい感じです。4羽の中では3番目に小さい子ですが
肉付きは良いと思います。もう1羽スモークのメスが
いるのですがこの子残そうか悩んでいます。。。
タイプ的には、体の大きさが
写真の子より大きいのと、というか
4羽の中で1番大きいのですが(笑)
でも、現在体重の増減はかなり緩やかに
なってきたので規定以内に収まるね。
あと、耳が写真の子より長いかな。って感じですが
でもこれから頭が成長して行くので気になるほどじゃないです。
なんか初のペアにしては優秀じゃないか?w
シフォンには、もう1回か2回Babyを生ませたいので
ここで残すか、あとの子に期待するか。。。
う〜ん、どうしよう。。
Rabbit Diary | comments(0) | trackbacks(0)
初交配しました。

トリアイ

玉緒


玉緒ちんとトリアイを交配しました。
早く初産を済ませないと。と思いつつもしてなかった。。うぅ。。



それで、今日がんばって交配させました。
トリアイは、割とすんなり成功したんだけど玉緒は。。
思ってたとおりゼウスの上に乗っかってカクカクしだした。。
この子の性格だとぜったいやると思ったんだよね。
アトラスに並んで1番やんちゃな性格だし(笑)
玉緒は、ママ方のおばあちゃんにあたる子がゼウスと同じ系統なので、
相手としては悪くないと思うんだけどどうかな?
生まれてみてのお楽しみですね。と言っても、
初産だから今回はBabyは期待出来ないけど。。
トリアイは、実はブリードに使うかどうかいろんな面で
すごく悩んでてここまで来てしまったのだけど結局、使ってみることにしました。
やっぱりタイプ的には好みだし、性格もパパのゼウスに似てる(笑)
いっつも腹出して寝てるしね。。おおらかな性格で物怖じしないところが
可愛いのですよ(笑)形はどっちかっていうとママのセレスに似てるかな?
結構美人さんなんですよ〜。
とにかく来月は無事に初産を済ませてくれることを祈るだけです。。
がんばって!!写真は、やんちゃ娘の玉緒とおとぼけうさぎのトリアイです。

Rabbit Diary | comments(0) | trackbacks(0)
Baby達のパパとママ

シフォンママ

ゼウスパパ



今回のBabyたちのパパとママです。
シフォンさんは、育児で少し痩せたような気がします。
でも、食欲もあるのですぐ戻りそうな感じですね。
相変わらずおっとりした性格で、トロイからすぐ捕まえられます(笑)
同じくトロさでいえば我が家NO1のゼウスパパ。
この2頭、写真は結構良い感じで撮れるのが
飼い主は結構嬉しかったりして。。<動かないから(爆)
しかし。。トロイ両親から生まれたBaby達。。
どんな成長するやら。。(笑)
Rabbit Diary | comments(2) | trackbacks(0)
ライヴします
本日14時半頃から子うさぎのライヴをしたいと思います。
ライブ場所はここからどうぞ〜。

16時半ライヴ終了しました〜。

また夜にでも再開します。予定では夜の9時ごろを目安にしています。
お時間があれば見に来てくださいね。
Rabbit Diary | comments(0) | trackbacks(0)
シフォン生後24日目
うぅ。。放置しっぱなしですいません。。汗
Babyもいつの間にかかなりでかくなってまして。。
そろそろライヴでもしようかな?と思っています!
木曜日が会社が休みなのでその日あたりにしようかな?
たぶん、昼間になると思いますが。。
とりあえず今日は2頭だけ。。汗








Rabbit Diary | comments(1) | trackbacks(0)
***** お知らせ *****
2004/12/03 現在、子うさぎの里親さんを募集しています。詳しくは下のForSaleをご覧ください。
メニュー
エントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月間アーカイブ
『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。