Cotton Field Rabbitry

趣味でホーランドのBreedをしています。
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINKS


管理用


- | - | -
ご当地チェック!
これ、最高に笑えます。。笑
お友達に教えてもらったんだけど
最近、あちこちのサイトでここのサイトの
紹介をされているのを見かけますね〜。
でも。。実はあたし生まれは大阪で育ちが沖縄なんですよね。。
でも、東京には1番長く住んでるんだけど。。
あたしはどこのご当地を見ればいいのだ?汗
っつーことで、自分が住んでる所、住んでた場所一通り
目を通しました(笑)
でも、やっぱり沖縄が1番好きなので少しここに抜粋♪
では。。



沖縄人チェック!!

●  遅刻ごときで目くじらたてるのはおかしいと思う。
● 10時に待ちあわせといえば、10時に家を出るものだと思っている。
● 運転免許証を紛失したことがある。
● 道で野良ゴキブリに出会ったことがある。
● 桜は2月に咲くものだ。
● どこの職場にも、必ず「金城さん」か「大城さん」か「比嘉さん」がいる。
● だけども、「スズキさん」や「サイトウさん」は、非常に珍しい。
● 沖縄には、道路交通法がないと思っている。
● 音楽が聞こえると、すぐ口笛を鳴らして、カチャーシーを踊り出す。
● ちんすこうのメーカーにうるさい。
● 首里城には県外の知りあいを案内する以外、自分では行かない。
● 何か失敗しても、すべて「なんでかねぇ〜」ですます。
● 居酒屋で、出されたオシボリを四つにたたんで、コースターがわりする。
● 自分に甘くて人にも甘い。
● タクシーで値段交渉をしたことがある。
● 「沖縄の海ではいつでも泳げる」といわんばかりに、10月に泳いでいる観光客を冷ややかな目で見たことがある。
● 全国放送でたまに「北谷」が話題になるが、県民のアクセントと違いすぎピンとこない。
● 本土でドアが前後にあるバスを見ると、どこから乗っていいのか戸惑ってしまう。
● 6月23日は、特別な日である。
● ソーメンは油で炒めるものだ。
● 気温が20度以下になると凍えそうになる。
● タバコと言えばhitonかislandである。
● 「A&W」を「エンダー」と呼ぶ。
● 痛いときや何かにぶつかったとき思わず「あがっ!」と言ってしまう。
● スクガラスは頭から食べる。
● ステーキにA1ソースは欠かせない。
● 親戚はみんな、苗字の頭が同じ漢字だ。
● 大晦日には「沖縄そば」を食べる。
● 雨が降っても傘をささない。
● 田芋と紅芋の違いがわかる。
● 桜の色は、濃いピンク色である。
● パンといえば、オキコパン、ぐしけんパンだ。
● 「行列のできる店」には、絶対に行きたくない。
● 飲酒運転はやってもいいことだと思う。
● 子供の頃、台風が夜のうちに通過してしまい、朝になって暴風警報が解除されると残念でしかたなかった。
● ポークたまごとタコライスが好物だ。
● 天然記念物とは知らずに、アマンを釣りのえさに使ったことがある。
● 内地の人間の前で、都合の悪いことを言うときは方言で話す。
● お餅は「つく」ものではなく「蒸す」ものである。
● 自転車に乗れない。
● テレビなどで「ゴーヤー」のアクセントが違うのに腹を立つ。
● 披露宴に 200〜300名くらいは招待しないとカッコ悪いと思う。
● 結納の日は、潮の満ち引きを気にする。
● NHK朝ドラの「ちゅらさん」の登場人物の沖縄言葉にもどかしさを感じた。
●  国際通りのOPAのことを今でも「Festivalビル」と言ってしまう。
●  ゴキブリが道路を歩いているのを見ない日はない。
●  内地で運転したとき、何が怖いというと踏み切り以上に怖いものはない。
● バイキングや親戚、友達、会社の仲間の食事で、同じ皿から食べ物をとる場合、ど〜しても最後の一つに箸が伸びない。
● ぜんざいは冷たいもので、夏に食べるものである。
● 家の屋根には、シーサーがのっかっている。
● 「保険証」のことを「保険手帳」という。
● バスを止めるときは、手を横に上げ、タクシーを止めるときは目を合わせるものだ。

う〜ん、確かに野良ゴキブリには遭遇したことあります。。ってか
道端にアフリカマイマイ(かたつむりのでっかいやつ)と
ゴキブリとかって毎日大量に見ましたね。。
しかもどっちもでかいのなんのって!!今思うとぞぞっ!!です。。
あ、それとソーメンは油で炒めるもの。。これマジでそう思ってました汗
ソーメンチャンプルーは上手いですよ〜!!お勧めです★

という事でみなさんもご当地チェックしてみてはいかがですか〜?
ご当地チェック!
My Diary | comments(2) | trackbacks(1)
- | - | -
はじめまして♪
ご当地チェックが気になり、やってみたら、やたら面白かったので、トラックバックさせていただいちゃいましたw
ちなみに、私は、埼玉ですw
uran | 2004/10/12 2:03 PM
こんばんは〜!はじめまして楽しい
トラバありがとうございます〜!!
しかもしかもうちのテンプレまで使っていただいてたのですね!
すごく嬉しいです☆

ご当地チェック結構ブラック入ってるとこもあるけど
そこがまた面白かったりしますよねw
かずみ | 2004/10/12 6:42 PM








ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://myrabbitry.jugem.cc/trackback/133
トラックバック
埼玉県民ですが。。。(;´・`)>
久々のトラックバック! GB(ガチャブロ)やってると、面白い記事にたくさん出会えます♪ かずみさんのCotton Field Rabbitryで見つけた、ご当地チェック!? 千葉生まれ、埼玉育ちのuranですが、 「埼玉」 ダサイ(=だって埼玉だもん)と言われつづけて、早
| う〜らんち | 2004/10/12 2:00 PM |
***** お知らせ *****
2004/12/03 現在、子うさぎの里親さんを募集しています。詳しくは下のForSaleをご覧ください。
メニュー
エントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月間アーカイブ
『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。